Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

DMM英会話 スピーキングテスト基礎編を受けた

レッスンチケットがあったので、スピーキングテストを受けてみた。

どんなテスト?

単語の発音

文章の発音

文章について英語で回答する

写真について気づいたことを英語にする

講師からの一般的な質問にこたえる

といったことをするテスト

テストの結果は?

文章に対する質問と講師からの質問でいろいろ説明できずに
Scoreは18でレベル4と判定されました。

基礎編なので途中でこんなことに気づいたら?といった質問が書かれていたり全体的に補助してくれる説明文があったような気がします。

 

レベル4は初級の一番高いレベルです。この次のクラスに行くと海外旅行で楽しめるようです。TOEIC530超えるようですよ

DMM英会話レベルの設定

自分の今のスピーキングレベルであれば、妥当なところです。

次に向けて

目標としては今年中にレベル6はいきたいです。

そのために必要なことは

 ・文法を知っているだけではなく使いこなせること

 ・単語をもっと知り、使いこなせるようにすること

を感じました。

時間が25分では厳しめなので、レッスンチケットを使って50分とったほうが良いと思います。その場でfeedbackもうけることができるので。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}