Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

DMM英会話2ヶ月終わって

前回1ヶ月終わって、2ヶ月目終わりました。 

monokuma12.hatenablog.com

1ヶ月終わったときは参考書等をたくさん購入してましたが、

現在はデイリーライトにはまってます。

基本的な流れは

  1. デイリーライトを一通り読んで理解する
  2. VOAの元の記事を音読する
  3. DMM英会話で先生とレッスン

という流れです。毎日こんな感じに進んでいるので、文法やる暇がないんですよね。発音も最近やれてません。表現力を増やしたいなと感じているので、レッスンを2コマ来週からする予定です。

明日から私はアメリカへ飛び立ちます。出張でね。

続いてきたDMM英会話も休憩かなという気分です。
そういえばブログをプロへ移行しました。読んだ本やら何か気づいたことを少しでもまとめていけたらなぁと思います。まずデザイン変えたいけど、なかなか時間がない。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}