Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

無事に帰国

無事に帰国しました。

サンフランシスコでは、某シリコンバレー企業をみにいったりしてきました。
グッズも少し購入。

アメリカで食べたものはほとんどバーガーとステーキですね。
A1ステーキの偉大さを実感しました。


f:id:monokuma12:20170220043347j:image

 

バーガーといってなめるといつもおなか一杯になります。

f:id:monokuma12:20170220043404j:image

 この日はちょうど移民がストライキをやっているとのことで、ほとんどレストランがお休み状態。

移民なめたらあかんぞ!ということなんでしょうか。

mikissh.com

 

アメリカの本屋も見てきました。

pythonの本が半端ない種類ですね。
f:id:monokuma12:20170220043417j:image

何するでもpythonを使う人が多い気がします。いろんな人の単語にpythonでなんちゃらといってましたし。英語よりpythonできたほうがエンジニアとしては話が合うかもしれない。

 

アメリカに言って分かったのは、話すスピードが早すぎてついていけないということです。DMM英会話でセルビアの先生はえーよって言ってたけど、あれはゆっくり話しているレベルなんだという事実がわかりました。

英語もっと精進するとともにpythonも触りたいなという気分になりました。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}